レジャーのお得な楽しみ方、知ってますか?

こんにちは。
もう夏本番!暑い日が続きますね。

でもやっぱり夏はレジャー!夏休み!バカンス!っていう雰囲気がいいですよね。
でも、貯金もしたい、教育費も確保したいという子あり家庭には娯楽に予算をたっぷりと取られてしまうのは考え物です。
そこで、お得に楽しめるレジャーはないかな?と都合よく探してみましたら……。
あるものなんですね……!

それはずばり【ふるさと納税】!
ふるさと納税とは、個人で行える自治体への寄付のことです。が、寄付してお得とはどういうシステムなんでしょうか?
各地方自治体にもよりますが【ふるさと納税】を行うと、お礼の品がいただけるんです。
お米、お肉、特産品などなど……。
そんな魅力的なお礼の品の中にはイベントのチケットや、体験コースなど様々なアクティビティがあるんですよ!

埼玉県宮代町では東武動物公園のワンデーパス二枚組、鹿児島県曽於市ではフォレストアドベンチャーの大人二枚・子ども二枚のファミリーチケットがもらえます。
群馬県中之条町では寄付金の半額がリターンされる金券チケットが送られてくるそうです。つまり一万円寄付すると半額の五千円ぶんの金券が送られてきて、宿泊費用やガソリン代にあてられるんですって。ついでに特産物のオマケもついちゃうそうです。
岐阜県各務原市に一万円のふるさと納税寄付で「アクア・トトぎふ」の入館チケットが五枚セットでいただけるんです。まだまだたくさんありすぎてご紹介が追い付きません……。

でもそれだけだったら、一万円だしてもおつりがくるのでは?なんて考えちゃいますよね……。
実はふるさと納税に参加すると、【税金が安く】なるんです!
これは見逃せないと思いませんか?

次回は申し込み方法や一連の流れなどを詳しくご紹介したいと思います。