クリスマスプレゼントの予算、いくらにする?

こんにちは。
もうあちこちでクリスマスのイルミネーションやツリーを目にするようになりましたね。
家の子どもたちも「サンタさんへのお願い」にいろいろと熱心です……。
そして4歳から6歳くらいまでの子の90%はサンタクロースを信じているのだそうですよ!
可愛い……♡。これだからプレゼントを用意したくなっちゃいますよね……!

ところで皆さんはクリスマスプレゼントの予算はいくらくらいをお考えですか?
今年のバンダイのアンケートによれば【5000円から5999円】程度の予算をとるご家庭が約45%と大多数をしめるそうです。
それから最近の欲しいものの傾向としては男の子は「ゲームソフト」、女の子は「ぬいぐるみや人形」といったものが人気が高いみたいですね。

次いで多いのが【10000円から14999円】で15%でした。
3DSとかのゲーム機本体などの高額なアイテムをクリスマスを機会に「サンタさんからね!」といって贈る場合も多いからでしょうか?

来年は幼稚園に通うようになる上の子も、いつか「ゲームが欲しい」とか言うようになるんですよね……。
今回のクリスマスプレゼントは三番目に多かった【3000円から3999円】の価格帯の知育玩具をプレゼントする予定ですが、来年はどうなるのかな?
ちょっと楽しみです!